21新卒採用目標20名達成!!

去年の8月からインターンシップを始め、当初15名としていた採用目標を20名に上方修正し、その途端コロナでリアル面接ができなくなるというハプニングを乗り越えて、本日男子10名女子10名、合計20名の採用目標を達成しました。10/1の内定式には間に合わなかったけど、約3,000名のエントリーの中から妥協することなく優秀な学生に内定を出し、承諾を得ることができました。人事部(写真↓)の努力の結晶!よく頑張りました。

今年はコロナで異例ずくめ採用活動。非常事態宣言の間は人事部も出社できず、自宅からオンラインで面接。説明会もYoutubeのライブ配信機能を使って「Gimi Tube」とネーミングして行いました。苦労の連続だったけれど、その甲斐あって学歴上位校も増え、また帰国子女も多く、非常に「地頭の良い(リクルート用語?)」学生の採用ができたと思います。

人事部には達成会をやってもらいたいところだけど、そこはさすが真面目な人事部!達成会も「自粛モード」のささやかな会を企画しているらしい。

さて、色々あった21新卒の終了も束の間、22新卒のインターンシップがもう始まります。東京、大阪、名古屋、福岡の各会場に僕もリアルで登壇するため年末に向けて大忙しです。

まぁ忙しいことは有難きこと哉。

One step, like never before.

株式会社ギミック 代表の横嶋大輔(ヨコシマタイスケ)です。One step, like never before. ”ドクターズ・ファイル”を運営するギミックが目指す世界観を表すキーワードです。ギミックの”今”を少しでも多くの人に伝えたくて、ひとつひとつ記事にしていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000