福岡に大量のTVCM投下します!

計らずも非常事態宣言の真っ只中の5月に開所することとなったギミック福岡支社ですが、お陰様でドクターズ・ファイルの取材件数も300件を超え順調に推移しています。そんな福岡支社を強烈にバックアップしようというギミック史上最大のキャンペーンが12-1月にド派手に始まります。名付けて「かたらして福岡」キャンペーン!「かたらして」というのは福岡弁で「仲間に入れて」という意味!つまり、ドクターズ・ファイルを福岡でも当たり前にさせて!というキャンペーンなのです。キャンペーン中身はというと、ジャカジャーン!12-1月に大量のTV CMを投下します!もちろん、年末年始の特番にもぶっ込みます!

どのくらい大量かっていうと計画では2000GRP!!!業界関係者なら驚きの投下量!え、業界じゃないからわからない? わかりやすくいうと「博多通りもん」のCMと同じくらいの投下量です!え?博多に住んでないからわからない?キリンビールとかが新商品を宣伝する時くらいの投下量(らしい)です!とにかく、福岡のヒトたちは否が応でもドクターズ・ファイルのCMを見て、見て、見まくります。

で、そのCMソフト自体も新調します!今回は電通、博報堂、JR九州企画など6社のコンペの結果、博報堂に決定しました!15秒と30秒の2本作ります!これまでのCMとまるで違うCMですが、その世界観に我々は痛く感動し、今からワクワクしっぱなしであります。クリエイティブってヒトの心を掴むよね。またプレゼンテーションも博報堂が一番良かった。そしてもちろん、私も撮影現場には何をおいても乗り込もうと思っております。

これまでのCMはこちら

それだけではありません。現在ギミックでは「メディア・パートナー」と呼んでいるドクターズ・ファイルを広めるパートナーを全国的に募集していますが、福岡地域にも続々とメディアパートナーが増えていますので、TVCMだけでなく、パートナーも含めて人海戦術的にも福岡地域で一気にドクターズ・ファイルを広める計画です。

これまでに結んだメディアパートナーはこちら

そしてこのキャンペーンを盛り上げるために製作したのが、この「かたらして福岡!ブレーカー」(下記写真参照)。背中のキャンペーンロゴにご注目!

実はこれ博多っ子だったら誰でも知っている、「にわかせんペい」マークをお借りすることを、メーカーの東雲堂さんにお願いして正式に許可を頂戴して作ったもの!すでにドクターズ・ファイル、結構、「かたらして」もらっています!

にわかせんぺいのロゴはこちら

今朝の全社朝礼でこのキャンペーン・ブレーカーをサプライズで発表!福岡支社だけじゃなく渋谷本社のスタッフたちにも配られてみんな大はしゃぎ!笑 「かたらして福岡」全社一丸となって盛り上げていきます!

One step, like never before.

株式会社ギミック 代表の横嶋大輔(ヨコシマタイスケ)です。One step, like never before. ”ドクターズ・ファイル”を運営するギミックが目指す世界観を表すキーワードです。ギミックの”今”を少しでも多くの人に伝えたくて、ひとつひとつ記事にしていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000