12〜1月福岡に大量のテレビCM投下

2020年5月、コロナ第一波の真っ只中に福岡支社を開設しました。それから7ヶ月。福岡支社のメンバーの努力によってすでに博多市内の約400ものクリニックを取材をさせていただくことができました。東名阪で作り上げてきたドクターズ・ファイルに対して福岡のクリニックの皆様からの期待を感じてきました。そしてこの度、期待を上回る圧倒的なユーザー認知を獲得するために、

12〜1月に大量のCMを福岡に投下します!
投下量2,000GRPです。
あの箱根駅伝にも提供する予定です!
そして今回TVCMも新しく作り直しました。

今回は大手代理店6社のコンペを経て、博報堂さんにお願いすることとし、撮影は11月某日に北九州市は小倉の郊外にある山田緑地というところで行われました。写真は撮影現場↓

撮影終了後、編集や修正などを加え15秒、30秒の2つの新CMが完成しました。本日12/10より福岡の民放5局全てでCMをオンエアする運びとなりましたので、外部の方々にも新CMを見て頂けるようになりました。

YouTube用に画質はかなり落としていますがまずは30秒の方からどうぞ!

新CM30秒Ver.

続いて15秒をどうぞ!

新CM15秒Ver.

いかがでしたでしょうか?

これまで使ってきたCMは僕らの思いが溢れリアルな情景を描いたものでしたが、今回はドクターズ・ファイルのサービスを博報堂さんのクリエイティブチームが第三者の立場で客観的に理解し咀嚼した結果、ドクターと患者が手を取り合って進むという新しい世界観が描かれています。ドクターと患者が手を取り合って草原でフォークダンスを踊るという現実にはありえない場面ですが、そこにドクターズ・ファイルが果たして行く役割、患者とドクターの信頼関係の大切さが表現できたと思います。

そして新CM用の特設LPも完成しました。こちらもぜひご覧ください。

新CM特設LP

実は僕が最初にこのTVCMを見たときに一抹の寂しさみたいなものを感じたんです。

ドクターズ・ファイルという僕の頭の中から生まれたサービスが、いつの間にか立派な大人になって、もはや僕一人のものではない、いや、最初から僕一人のものではないな。別人格になったというか、いや、僕が知らないドクターズ・ファイルの一部があるというか。ん〜うまく表現できませんが、こどもの卒業式を参観したときみたいな寂しさを感じました。


さて、400のクリニックに止まらず、福岡県のクリニック情報の圧倒的なシェアを目指して、福岡に旋風を巻き起こします!

そして最後にもう1つビッグニュース!

2021年2〜3月
関西圏で同規模2,000GRPのTVCMを投下します!

関西の皆様、お楽しみに!






One step, like never before.

株式会社ギミック 代表の横嶋大輔(ヨコシマタイスケ)です。One step, like never before. ”ドクターズ・ファイル”を運営するギミックが目指す世界観を表すキーワードです。ギミックの”今”を少しでも多くの人に伝えたくて、ひとつひとつ記事にしていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000